MENU

岩見沢市北村トレーニングセンター・環境改善センター |トピックス|

生活向上ゆっくりプログラム 生活習慣病予防体操
岩見沢市の天気
今日 2024/4/25
4時現在
天気アイコン
気温
10 ℃
最高
12 ℃
最低
10 ℃
風速
6.28 m
風向
降水
30 %
4/26 天気アイコン 20 7 0 %
4/27 天気アイコン 20 10 10 %
4/28 天気アイコン 15 8 30 %
4/29 天気アイコン 15 6 10 %
4/30 天気アイコン 14 7 30 %
5/1 天気アイコン 11 5 30 %

2023年度 トピックス一覧

2023.12.04
【教室中止】のお知らせ!
12月18日(月)のスキルアップサッカースクールは中止とさせていただきます。
お間違いの無いようご注意ください。
宜しくお願いいたします。
2023.10.31
【11、12月教室日程のお知らせ!!】
朝と夜は肌寒い季節になってきました!空気も乾燥して、何かと体調を崩しやすい時期ですが、適度な運動と栄養バランスの良い食生活を心掛けて、元気に過ごしましょう!
11、12月教室日程は下記からご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2023.09.24
【10,11月教室日程のお知らせ!!】
暑さもおちつき過ごしやすい季節になってきました。食欲の秋!読書の秋!そしてスポーツの秋!バランスに気を付けながら元気に過ごしましょう!
本日が上半期最後のレッスン。話を聞く。周りと協力する。集中して取り組む。いろいろなことが半年前と比べてレベルアップしております!
これからも楽しみながら出来ることを増やしていきましょう。
10,11月教室日程は下記からご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2023.08.28
9月教室日程のお知らせ!!
まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないよう「睡眠」、「栄養」、「運動」のバランスを整え元気に過ごしましょう!
子供たちも熱中症対策のためしっかり水分補給しながら頑張ってます。「喉が渇く前に飲まなきゃダメなんだよ!!」なんて教えてくれたりします!
9月教室日程は下記からご確認ください。たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2023.08.18
トレーニング室お休みのお知らせ!
19日(土)はかっぺ祭り中のトイレ対応のみになりますので、アリーナ、トレーニング室は利用できません。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
2023.07.23
8月【サッカー・ボール遊び教室】のお知らせ
暑い日が続いていますが、子供たちは元気です!!大人も負けないように適度な運動を心掛けましょうね。

「話を聞く」・「言われたことをやる」
とても大切ですが、つまらなければ子供は見向きもしません。
話を聞くと褒められる。覚えることで周りに差をつけられる。聞く事が自分のメリットになると子供自身が感じられれば、自発的に聞く姿勢を整えられるようになるかもしれません。そこを目指して試行錯誤の毎日です!

8月教室日程は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2023.04.09
【2023シーズン始動!!】
今年度も元気にスタートしました「サッカー・ボール遊び教室」と「スキルアップサッカースクール」!新しいお友達も増えて、一段と活気づいております。
「サッカー・ボール遊び教室」は走る・跳ぶ・蹴る・投げるといった基本的な運動動作を楽しみながら習得することを目標としています。
「スキルアップサッカースクール」は止める・蹴る・運ぶといったサッカーにおいて重要な個人のスキル向上を目標としています。
経験の有無は問いません。女の子もたくさん参加してくれています。
1回参加型なのでお気軽にご参加下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。
詳しい情報はこちら
2023.02.24
【3月教室日程のお知らせ】
卒園、卒業のシーズン!子供たちの成長を感じつつも、やはり別れは寂しいもので…
次のステージで元気に頑張ってくれることをコーチは祈っています!
最後の教室まで明るく、楽しく、元気よく、一緒に頑張りましょう!
3月の教室日程は下記よりご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2023.01.31
【2月教室日程のお知らせ】
新年になり、あっという間に1か月が過ぎてしまいました!
そろそろ進学、進級に向け、心がソワソワしてくる頃でしょうか。
そんな中、子供たちは相変わらず頑張っています。
練習中、以前よりも自分以外の要素に目を向けられるようになってきたと感じています。
鬼から遠い場所、あいてるスペース、ゴールなどなど、子供達なりに「どうしたら上手くいくか」を考えながら取り組んでくれています。
現在、各教室で来年度から教室参加の対象となるお子様の受け入れを開始してます。
興味のある方は、是非一度、施設にお問い合わせください。申込等は必要ありませんので、当日、直接、会場にお越し頂いてもOKです。
たくさんのご参加お待ちしてます!
2月教室日程は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい情報はこちら

2022年度 トピックス一覧

2022.12.26
【親子サッカー】開催しました!
12月18日のサッカー・ボール遊び教室は内容を一部変更し「親子サッカー」を開催しました!普段行っているトレーニングを、子供と一緒に保護者の方にも体験して頂くことで、子供の成長を感じつつ、教室への理解を深めて頂く機会になればと思い開催しました。教室の最後は保護者チームVS子供チームでの紅白戦。子供たちは頑張ってました!すごく頑張ってました……が、大人が強すぎました!母は強し!でした。

教室にご参加頂いた皆様。今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年1月、2月の教室日程は下記よりご確認ください。
次年度から教室参加対象となるお子様の体験参加も随時、受付けております。
興味がある方、習い事を始めてみたい方は是非、ご検討ください!
たくさんのご参加お待ちしております。

それでは良いお年を!!
詳しい情報はこちら
2022.12.26
【アスリートスポーツ教室】開催しました!
12月18日に【アスリートスポーツ教室】エスポラーダ北海道フットサルクリニックを北村トレーニングセンターで開催しました。
当日はフットサル日本代表にも選出されている関口優志(GK)選手をはじめ、現役のFリーグ選手4名とアカデミースタッフに、シュートの狙い所やフットサル特有の戦術などをレクチャーして頂きました。
トレーニングの最後はエスポラーダ北海道と参加者チームによる紅白戦!選手の技術の高さに子供たちは目を輝かせていました。
クリニック終了後には選手とのサイン会も開催!お目当ての選手から、サインや写真はGETできたでしょうか?

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。
今後も魅力的なイベントを開催してまいりますので、その際は是非、ご参加下さい。
詳しい情報はこちら
2022.11.28
【12月・1月の教室日程】
今年も残すところ1ヶ月となりました。
インフルエンザとコロナのダブルパンチもしっかり運動!ちゃんと休養!ばっちり栄養!で乗り越えましょう。

教室参加者まだまだ募集中です。
「運動させたいけど、なにをはじめたらいいのかわからない」方や、「クラブに入会しても長続きするか心配」といった方は是非一度ご参加ください。

【「アスリートスポーツ教室」参加者募集期間延長のお知らせ】
エスポラーダ北海道の現役選手やアカデミースタッフによる小学生フットサルクリニックの参加者を募集しております。
岩見沢市内在住の小学4~6年生であればどなたでもご参加頂けます。経験の有無は問いません。また、岩見沢市内のサッカー少年団やクラブチームに所属していれば、市外在住の方もご参加頂けます。参加費は無料!詳しくは施設までお問合せ下さい。

たくさんのご参加お待ちしてます!

教室日程は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.11.19
【第4回シンコースポーツ杯】開催!
11月13日(日)北村トレーニングセンターで、今年で4回目となる小学3年生以下のフットサル大会【第4回シンコースポーツ杯】を開催しました。今年は2年振りに札幌からもチームを招いて全8チームで開催。高い技術と気迫のこもったプレイの応酬となりました。熾烈な戦いを制し栄えある優勝の栄冠を勝ち取ったのは「SC SAPPORO」。本当におめでとうございます。大会にご参加頂いた皆様、手洗いや消毒など感染対策へのご協力誠にありがとうございました。
大会の様子は下記よりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.11.08
【アスリートスポーツ教室】のお知らせ!
日本フットサルリーグ (Fリーグ)に加盟するエスポラーダ北海道の現役選手や、吉田順省スクールーコーチから、フットサルを学びませんか?
経験は問いません。岩見沢市内の小学校に通う小学4~6年生であれば、どなたでもご参加いただけます!クリニック終了後には記念撮影やサイン会もあるので、フットサルがもっと上手くなりたい方、フットサルに興味のある方、これから始めようと思っている方、エスポラーダ北海道が好きな方!は是非この機会にご参加ください。
詳細は下記からご確認いただくか、施設にお問い合わせください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2022.10.30
【サッカー・ボール遊び教室】11・12月日程のお知らせ!
雪虫が飛んでるのを見ると「そろそろ冬かなぁ…」なんて思ったりしますが、子供たちは相変わらず熱く!元気に!頑張ってます!
インフルエンザとコロナのダブルパンチなんて聞きますが「楽しく運動・おいしく栄養・しっかり睡眠」でこの冬も乗り越えましょう!
教室では「あまり教えすぎない」に気を付けて子供たちと接しています。手抜きのようにも聞こえますが、子供が考える余白を残すことで「どうやったら上手に出来るだろう…」と主体的に取り組むようになります。コーチの意図とは違う動きを見せても、それは考えた結果なので全然OK!同時に3つも4つも言われても混乱して、動きが硬く、小さくなってしまいます。まずは自由な発想で元気に!大胆に!動いていきましょう!
参加者まだまだ募集中です。お試し体験もできますので、気になる方は是非一度お問い合わせください。たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2022.09.30
【10・11月教室日程のお知らせ】
だんだんと朝夕が冷え込んできましたが、日々の運動で丈夫な身体を手に入れましょう!
※11月13日の【サッカー・ボール遊び教室】は会場の都合により11月6日(日)に変更になってますのでご注意ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
教室日程の詳細は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.09.30
【車いすラグビー体験会】開催しました!
先日、当施設で行われた車いすラグビー日本選手権にも出場されたsilverbacksの選手の方を講師にお招きし、9月11日(日)に当施設で車いすラグビーの体験会を開催しました!
当日は競技用車いすに関するクイズや選手によるタックルの実演。参加者と選手でのおいかけっこに、最後は2チームに分かれての紅白戦など盛りだくさんの内容で、参加頂いた皆さんも大満足の様子でした。幼児から高齢者まで幅広い年代の方々がいらっしゃいましたが、年齢や性別、障害の有無などに関わらず、みんなで車いすラグビーを楽しむことができ、競技の魅力を堪能して頂けたのではと思います。
参加者からは「疲れたけど楽しかった!」、「試合に負けて悔しいからリベンジしたい!」など様々な声を頂きました。
今後も魅力的な施設の運営に努めてまいりますので、よろしくお願いします。
イベントの様子は下記からご覧いただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.09.01
【2022年度下半期施設利用申請受付開始】
いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターをご利用いただき誠にありがとうございます。北村トレーニングセンターでは2022年度下半期(2022年10月1日から2023年3月31日まで)の施設利用申請の受付を開始しております。ご希望の方はお電話または施設受付での申請をお願い致します。

ご利用の際は手指や使用器具の消毒、マスクの着用など感染予防対策にご協力をお願い致します。

詳細は施設までお問い合わせください。

詳しい情報はこちら
2022.08.31
【9・10月教室日程のお知らせ】
早いもので上半期も残り1カ月!元気に運動して丈夫な身体を目指しましょう!
9・10月教室日程をご確認ください。
※9月11日の【サッカー・ボール遊び教室】は会場が北村トレーニングセンターに変更になってますので、ご注意ください。

車いすラグビー体験会の参加者もまだまだ募集中です。
車いす同士のぶつかり合い!その衝撃、迫力を生で体感してみませんか?
たくさんのご参加お待ちしてます!
教室日程の詳細は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.08.16
【車いすラグビー体験会】開催のお知らせ!!
いつも北村トレーニングセンターならびに、北村環境改善センターをご利用頂き、誠に有難うございます。施設からイベント実施についてのお知らせです。
今回、北村トレーニングセンターで車いすラグビーの魅力を体感するイベントを開催します! パラリンピックの種目の中で唯一、車いす同士がぶつかるタックルが認められている競技。それが車いすラグビーです。迫力満点な車いす同士のぶつかり合い。大きな衝突音と衝撃を一緒に体験してみませんか。当日は競技用車いすの試乗やタックル体験など、子供から大人まで楽しめる内容となっておりますので、是非ご参加ください。

【日 時】令和4年9月11日(日)13:30~15:00(開場13:00)
【対 象】幼稚園年中~大人※小学3年生までは保護者同伴。大人だけでの参加も大歓迎!
【定 員】30名 ※定員に達した時点で申込み受付を終了とさせて頂きます。   
【会 場】北村トレーニングセンター(岩見沢市北村赤川595番地4)
【参加費】お一人様 500円 
【持ち物】上靴・飲み物・汗拭きタオル ※当日は動きやすい服装でご参加ください。 

≪感染症対策へのご協力のお願い≫
・当日、発熱や風邪症状がある場合は施設へご連絡のうえ参加はお控えください。
・イベント中は下記内容及び施設の感染症対策にご協力ください。
(運動時以外のマスク着用・手指消毒・お客様相互の間隔への配慮・水分補給以外の飲食禁止)
※社会情勢を鑑み、イベント内容や実施方法の変更または中止の可能性があります。

参加の申込、お問い合わせは北村トレーニングセンターまでご連絡ください。
☎0126-56-2009

たくさんのご参加お待ちしてます!


詳しい情報はこちら
2022.08.01
【トレーニング室利用中止日時のお知らせ】
下記の日時、車いすラグビー日本選手権大会で貸切利用のため、トレーニング室はご利用いただけません。 
・令和4年8月27日(土)、28日(日)の2日間
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2022.07.31
【8・9月教室日程のお知らせ】
楽しい楽しい夏休み!たくさん遊んで、たくさん学んで、暑さに負けず元気に運動しましょう!最近は身体の使い方や動かし方のトレーニングに取り組んでいます。どこに力を入れたら動きやすいか。バランスが良くなるか。ひとり一人感覚が異なるので、押し付けすぎずに、うまく促すことができるよう言葉を選んで接しています。まずは、自分の身体をイメージ通りに動かせる(コントロールできる)ように頑張りましょう!
8,9月教室日程をご確認ください。
9月11日の【サッカー・ボール遊び教室】は会場が北村トレーニングセンターに変更になってますので、ご注意ください。たくさんのご参加お待ちしてます!
詳細は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.06.30
【7・8月教室日程のお知らせ】
ジメジメした日が続いていますが、子供たちはとっても元気に運動しております!
初めての環境!新しいお友達!きっと、いろいろな刺激の中で練習に取り組んでいることと思いますが、すべて心と身体の成長に欠かせない要素だと信じています。「緊張したけど上手に出来た!」・「難しかったけど諦めないで挑戦した!」
そんな感情が表情からも読み取れるので、指導しているこちらも「もっと頑張らないと!」と、良い刺激を頂いてます。これからもいっぱい練習して、出来ることをどんどん増やしていきましょう。

教室の様子は下記よりご覧いただけます。

※7月の教室日程で変更がありますので、あらためてお知らせいたします。
岩見沢広報誌には7月24日の実施で掲載されていましたが、会場の都合により31日に変更しています。お間違えの無いようご注意ください。
また、以前のご案内で【6月教室日程のお知らせ】の【詳しい情報】に7月教室日程が掲載されていました。訂正しお詫びいたします。
詳しい情報はこちら
2022.05.29
【6月教室日程のお知らせ】
暖かくなり、運動するには気持の良い日が増えてきました。
子どもたちは、たくさん汗をかきながら頑張っています!小学生チームは環境の変化にも慣れてきたのか、動きも軽やかで、出来ることも増えてきました。様々な動きを練習して、思い通りに動かせる身体を手に入れましょう。

教室の様子は下記よりご覧いただけます。

※7月の教室日程で変更があります。岩見沢広報誌には7月24日の実施で掲載されていましたが、会場の都合により31日に変更しています。お間違えの無いようご注意ください。
詳しい情報はこちら
2022.05.08
【教室中止のお知らせ】
5月9日の「スキルアップサッカースクール」は会場都合により中止とさせて頂きます。
急な変更で利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。5月16日は通常通り実施予定です。たくさんのご参加お待ちしてます!!
2022.04.26
【2022年度も元気に運動しましょう!!】
新年度も子供たちはとっても元気!
新しいお友達も増えて明るく・楽しく・元気よく頑張っています。
この前まで幼稚園(保育園)に通っていた子たちも、4月から小学生になって少し顔つきが変わってきたような気もします。体も成長し出来ることがどんどん増えてくる時期なので、いろんな動作にチャレンジしていきましょう!

「サッカー・ボール遊び教室」は楽しみながら走る・跳ぶ、蹴る、投げるといった基礎的な運動能力の向上を狙いとしています。ゲーム性の高い練習内容なので集中して(夢中になって!)取り組む事が出来ます。何か習い事を始めてみたいとお考えの方は是非一度ご参加いただければと思います。見学だけでも大歓迎です!

感染症対策を徹底し教室活動を行っております。
参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
活動中、館内での飲食は水分補給を除きご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

5月の教室日程は下記よりご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.03.31
【2021年度もたくさんのご参加ありがとうございました!】
3月28日の「スキルアップサッカースクール」をもって2021年度の教室活動は終了となりました。4月から1年間ほんとうに多くの方にご参加頂き「明るく」、「楽しく」、「元気に」運動することが出来ました。2021年度最後の「サッカー・ボール遊び教室」は親子サッカーに内容を変更して行いました。いつも子供たちがやってる練習をお父さんやお母さんも一緒にチャレンジ!子供たちの成長具合を間近で見て頂くことは出来たでしょうか?もしくは親の偉大さを見せつける良い機会でしたでしょうか!!笑
進級、進学をしても元気に運動や勉強を頑張ってくれることをコーチは願っています。
そして4月からも変わらず「サッカー・ボール遊び教室」と「スキルアップサッカースクール」は実施しております。新年度もみんなで元気に楽しく運動しましょう!!
4月の日程は下記よりご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしております!
詳しい情報はこちら
2022.02.28
【3月の教室日程について】
暦の上ではもう春!たくさん運動して体力をつけて進級・進学に備えましょう。
次年度から教室参加対象となる方でもご参加頂けます。
ご不明な点等あればお問い合わせください。

感染症対策を徹底し教室活動を行っております。
参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

3月の教室日程は下記よりご確認ください。
ご参加お待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2022.02.03
【教室中止のお知らせ】
いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターでの教室活動にご参加頂き誠にありがとうございます。

健康と安全を考慮いたしました結果、2月6日の「サッカー・ボール遊び教室」は中止とさせていただくこととなりました。

ご理解の程宜しくお願い致します。

2月27日の「サッカー・ボール遊び教室」については現在のところ通常通り実施する予定です。変更等ありましたらお知らせいたしますのでご確認の程宜しくお願い致します。
2022.01.30
【2月の教室日程について】
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

年明けから徐々に感染は拡大しておりますが、感染症対策を徹底し教室活動を行っております。参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

2月の教室日程は下記よりご確認ください。
ご参加お待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら

2021年度 トピックス一覧

2021.12.27
【2022年1月教室日程のお知らせ】
新年もしっかり運動して元気に過ごしましょう!!
1月の教室日程の詳細は下記よりご確認ください。

12月19日の「サッカー・ボール遊び教室」は親子サッカーに一部内容を変更して行いました。普段の練習をお父さんやお母さんと一緒にトライしてみたり、子供チームVS大人チームで紅白戦をやってみたりと普段と違う雰囲気に大いに盛り上がりました!
活動の様子は下記よりご確認ください。


今年もたくさんの方と楽しく運動できました!誠にありがとうございました。来年もみんなで明るく、楽しく、元気よく運動できるような教室を展開してまいりますので宜しくお願い致します。

ご参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.12.27
北村トレーニングセンター/北村環境改善センター
年末年始の営業日について!

師走の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、2021年度の年末年始は北村トレーニングセンター、北村環境改善センターとも、下記の通り休館とさせて頂きますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

年末年始の休館日

2021年 12月28日(火) 通常営業
  12月29日(水) 年末年始休館日
  12月30日(木) 年末年始休館日
  12月31日(金) 年末年始休館日
2022年  1月 1日(土) 年末年始休館日
   1月 2日(日) 年末年始休館日
  1月 3日(月) 年末年始休館日
  1月 4日(火) 通常営業

来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
2021.11.30
【12月教室日程のお知らせ】
雪も降って本格的な冬の到来!!
寒さに負けず元気に運動しましょう!
12月の教室日程の詳細は下記よりご確認ください。

ご参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.11.04
【第3回シンコースポーツ杯】開催!!
10月24日に北村トレーニングセンターで【第3回シンコースポーツ杯】を開催しました。
今年は岩見沢市内の4団体計6チームが参加し熱戦を繰り広げました。
参加者には大会参加前や当日の健康チェック・入退館時等の手洗い・1試合ごとの手指消毒の実施等の感染症対策にご協力頂き無事に大会を終えることが出来ました。
感染リスクを考慮し今年度も無観客での実施となりましたが、選手達の気迫溢れるプレイと高い技術力には目を見張るものがありました。近い将来おおきな歓声の中で大会を実施できることを願っております。
ご参加頂いた皆様、誠ににありがとうございました。
大会の様子は下記よりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2021.10.14
【11月教室日程のお知らせ】
だんだん寒くなってきて布団から出るのがつらくなってませんか!?
運動・食事・睡眠のバランスを保ち身体の状態を整えましょう!
11月の教室日程の詳細は下記よりご確認ください。

ご参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.09.30
【施設利用制限の解除について】

いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターをご利用頂き誠に有難うございます。
緊急事態宣言の解除に伴い施設利用制限も下記の通り解除となりますのでご確認ください。

・市民利用限定の解除 (体育施設は市内団体利用限定の解除)
・開館時間の短縮の終了(21:00閉館)
・札幌市との往来を伴う施設利用の自粛要請の終了
※友人関係など複数人での利用も可能となります。
※教室活動の市民利用限定も解除となります。

利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.09.26
【10月教室日程のお知らせ】
実りの秋!食欲の秋!スポーツの秋!!しっかり運動して、たくさん食べて、ぐっすり眠る!!規則正しい生活でウィルスに負けない丈夫な身体をつくりましょう。
10月の教室日程の詳細は下記よりご確認ください。

ご参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.09.12
【緊急事態宣言発令の延長に伴う対応について】

いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターをご利用頂き、誠に有難うございます。
当施設は令和3年9月13日から令和3年9月30日までの期間【岩見沢市独自の感染防止対策】を継続するとともに、緊急事態宣言発出地域やまん延防止等重点措置対象地域からの利用を原則お断りさせて頂きます。

▶岩見沢市独自の感染防止対策
・施設利用者を「岩見沢市民に限定」
・市内団体に利用を制限
(例)スポーツ関連のクラブチーム・少年団は利用可能ですが、友人関係など複数人であっても仲間内でのスポーツ活動は利用不可となります。
・トレーニング施設の個人利用は可
※最大同時利用人数を6人に制限
・開館時間を20時(午後8時)までとする
※この取扱いは令和3年9月13日(月)から令和3年9月30日(木)までとする。
※期間中は教室活動の参加も岩見沢市民限定とさせて頂きます。

▶緊急事態宣言対象地域(19都道府県)
東京都、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、茨城県、群馬県、栃木県、静岡県、京都府、兵庫県、福岡県、北海道、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、広島県
▶まん延防止等重点措置地域(8県)
石川県、福島県、熊本県、香川県、鹿児島県、宮崎県(継続)
宮城県、岡山県(緊急事態宣言から移行)


利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.08.27
【9月教室日程のお知らせ】
適度な運動・バランスの良い食事・質の高い睡眠を日頃から意識することで、免疫力を高めウィルスに負けない丈夫な身体をつくりましょう。
9月の教室日程の詳細は下記よりご確認ください。

※令和3年9月12日までの期間中は教室参加を岩見沢市民限定とさせて頂きます。

ご参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.08.27
【緊急事態宣言発令に伴う対応について】

いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターをご利用頂き、誠に有難うございます。
当施設は令和3年8月28日から令和3年9月12日までの期間【岩見沢市独自の感染防止対策】を継続するとともに、緊急事態宣言発出地域やまん延防止等重点措置対象地域からの利用を原則お断りさせて頂きます。

▶岩見沢市独自の感染防止対策
・施設利用者を「岩見沢市民に限定」
・市内団体に利用を制限
(例)スポーツ関連のクラブチーム・少年団は利用可能ですが、友人関係など複数人であっても仲間内でのスポーツ活動は利用不可となります。
・トレーニング施設の個人利用は可
※最大同時利用人数を6人に制限
・開館時間を20時(午後8時)までとする
※この取扱いは令和3年8月28日(土)から令和3年9月12日(日)までとする。
※期間中は教室活動の参加も岩見沢市民限定とさせて頂きます。

▶緊急事態宣言対象地域(21都道府県)
東京都、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、茨城県、群馬県、栃木県、静岡県、京都府、兵庫県、福岡県(継続)
北海道、宮城県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、岡山県、広島県(追加)
▶まん延防止等重点措置地域(12県)
石川県、福島県、熊本県、山梨県、富山県、香川県、愛媛県、鹿児島県(継続)
高知県、佐賀県、長崎県、宮崎県(追加)

利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.08.21
【感染拡大防止にかかる市の独自施策について】

岩見沢市では当市における感染者の急増に伴い、より一層の人流の抑制を図るため「緊急事態宣言発出地域」及び「まん延防止等重点措置対象地域」からの利用を原則お断りする事、及び施設利用制限の強化を下記の通り、8月23日(月)から実施します。

▶岩見沢市独自の具体的な強化策
・施設利用者を「岩見沢市民に限定」
・市内団体に利用を制限
(例)スポーツ関連のクラブチーム・少年団は利用可能ですが、友人関係など複数人であっても仲間内でのスポーツ活動は利用不可となります。
・トレーニング施設の個人利用は可
※最大同時利用人数を6人に制限
・開館時間を20時(午後8時)までとする
※「岩見沢市独自の具体的な強化策」の取扱いは8月23日(月)から9月12日(日)まで。

▶緊急事態宣言対象地域
東京都、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府(期限の延長)
 茨城県、群馬県、栃木県、静岡県、京都府、兵庫県、福岡県(追加)

▶まん延防止等重点措置地域
北海道、石川県、福島県、愛知県、滋賀県、熊本県(期限の延長)
宮城県、山梨県、富山県、岐阜県、三重県、岡山県、広島県、香川県、愛媛県、鹿児島県
旭川市 8/20~(追加)

利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.08.16
【まん延防止等重点措置】対象地域の拡大に伴う施設利用制限について

日頃より北村環境改善センター並びに北村トレーニングセンターをご利用いただき誠にありがとうございます。

令和3年8月14日(土)から令和3年8月31日(火)までの期間、札幌市と石狩管内(江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村)の地域、小樽市、その他の蔓延防止重点措置や緊急事態宣言の対象地域との往来を伴う利用をお断りさせて頂きます。
教室活動についても記載のある地域からの参加はご遠慮ください。

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

※緊急事態宣言:東京都、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府

※まん延防止等重点措置地域:石川県、京都府、兵庫県、福岡県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、愛知県、滋賀県、熊本県


利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.08.04
【まん延防止等重点措置】の適用に伴う施設利用制限について

日頃より北村環境改善センター並びに北村トレーニングセンターをご利用いただき誠にありがとうございます。
令和3年8月2日(月)から令和3年8月31日(火)までの期間、札幌市とその他の蔓延防止重点措置(※道内は札幌市のみ)や緊急事態宣言の対象地域との往来を伴う利用をお断りさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

※緊急事態宣言:東京都、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府

※まん延防止等重点措置地域:石川県、京都府、兵庫県、福岡県


利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.07.12
【夏の再拡大防止特別対策】
日頃より北村環境改善センター並びに北村トレーニングセンターをご利用いただき誠にありがとうございます。令和3年7月12日(月)から令和3年8月22日(日)までの期間、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域、並びに夏の再拡大防止特別対策における不要不急の往来自粛地域との往来を伴う利用をお断りさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

※緊急事態宣言:東京都、沖縄県

※まん延防止等重点措置地域:埼玉県(さいたま市、川口市)
千葉県(松戸市、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市、市原市、成田市、柏市)
神奈川県(横浜市、川崎市、相模原市、厚木市)

※不要不急の往来自粛:札幌市

利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.07.12
【8月教室日程のお知らせ】
夏本番!!暑い季節も元気に運動して免疫力を高めましょう。
8月の教室日程の詳細は下記よりご確認ください。
ご参加の際は手指の消毒、マスク着用などの感染症対策へのご協力をお願い致します。
また、小さなお子様などお連れ様の飲食もご遠慮ください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.07.01
【教室会場変更のお知らせ】
7月18日の「サッカー・ボール遊び教室」は会場を北村トレーニングセンター(改善センター隣の施設)に変更して行います。当日はお間違えの無いようご注意ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!!
詳しい情報はこちら
2021.06.20
教室日程のお知らせ

令和3年6月21日(月)より教室活動を再開いたします。
教室再開にあたり参加者同士の間隔、手指の消毒、諸室の換気等の感染予防対策を実施してまいりますので参加者の皆様におかれましても、うがいや手洗い消毒等の実施にご協力ください。
※参加者多数の場合は参加者同士の密集や密接を回避するため参加をお断りさせていただく場合があります。参加を検討中の方は施設までお問い合わせください。

6月中の教室日程は下記のとおりとなります。

6月21日、28日 「スキルアップサッカースクール」
6月27日     「サッカー・ボール遊び教室」

7月の教室日程は下記よりご確認ください。

たくさんのご参加お待ちしております。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2021.06.20
【利用再開】のお知らせ
令和3年6月21日(月)17:00より北村トレーニングセンター及び北村環境改善センターの利用を再開いたします。
※6月21日は改善センターの通常の休館日になります。6月22日(火)よりご利用頂けます。

≪教室活動≫
6月21日より教室活動を再開いたします。
教室の開催にあたり参加者同士の間隔、手指の消毒、諸室の換気等の感染予防対策を実施してまいりますので、参加者の皆様におかれましても、うがいや手洗い、消毒等の実施にご協力ください。
※参加者多数の場合は、参加者同士の密集や密接を回避するため参加をお断りさせていただく場合があります。参加を検討中の方は施設までお問い合わせください。

詳細については施設までお問い合わせください。

≪緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域との往来を伴う利用のお断り≫
6月21日(月)から7月11日(日)までの期間、下記の対象地域にお住まいの方の施設利用をお断りさせて頂きます。
※対象地域:札幌市
※道外の対象地域:沖縄(緊急事態宣言)、東京都、大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、福岡県、埼玉県、千葉県、神奈川県(まん延防止等重点措置)


利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。
≪施設利用者へのお願い≫
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2021.05.31
【施設臨時休館のお知らせ】
北海道が実施する緊急事態措置における要請等を踏まえ、令和3年5月17日(月曜日)から同年5月31日(月曜日)までとしておりました施設の臨時休館期間を令和3年6月20日(日曜日)まで延長することといたしましたのでお知らせいたします。

また、期間中に開催を予定しておりましたすべての教室も中止いたします。

施設のご利用を予定されていた皆様におかれましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、感染拡大を抑え込むための取組みとして、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


2021.05.18
【6月教室日程のお知らせ】
6月の『サッカー・ボール遊び教室』と『スキルアップサッカースクール』の日程をお知らせします。道内の感染状況によっては施設の臨時休館期間延長や教室活動の中止といった制限が掛かることが予想されます。営業再開等に関する情報は随時、更新いたしますのでご確認ください。一日も早く事態が終息し、また皆と一緒にサッカーできる日を楽しみにしています!!
詳しい情報はこちら
2021.05.17
【施設臨時休館のお知らせ】
新型コロナウィルス感染防止のため、令和3年5月17日(月)から5月31日(月)まで、北村トレーニングセンターと北村環境改善センターを臨時休館と致します。
※休館期間は変更になる場合があります。

また、休館期間に開催を予定しておりましたすべての教室も中止いたします。

利用者の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。
2021.05.14
【教室中止のお知らせ】
5月16日の『サッカー・ボール遊び教室』は緊急事態宣言の発令に伴い中止とさせて頂きます。30日の『サッカー・ボール遊び教室』と毎週月曜日開催の『スキルアップサッカースクール』に関しては改めてお知らせさせて頂きます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2021.05.10
【札幌市在住者の利用制限について】
「まん延防止等重点措置」の適用に伴う対応として、札幌市在住の方の施設利用を下記の期間お断りさせていただきます。感染拡大防止のためご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

『期間』
令和3年5月8日(土)から令和3年5月31日(月)
※既に利用申込済みの分は対象となりません。
※期間は変更になる場合がございます。

『対象』
札幌市在住の方
※札幌以外の市町村の団体でメンバーに札幌市在住の方がいる場合は、その方のみが対象となります。
※期間中は札幌市在住の方の教室参加もお断りさせていただきます。

ご不明な点等ありましたらお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
2021.04.18
【5月教室日程のお知らせ】
春らしい温かい日が増えてきました!新年度も子供たちはとっても元気!!
新しいお友達も増えて明るく!元気に!そして安全に!(みんなで協力して手指の消毒!)頑張っています。
「サッカー・ボール遊び教室」は楽しみながら走る・跳ぶ、蹴る、投げるといった基礎的な運動能力の向上を狙いとしています。ゲーム性の高い練習内容なので集中して(夢中になって!)取り組む事が出来ます。何か習い事を始めてみたいとお考えの方は是非一度ご参加ください。
5月の教室日程と4月の活動写真を掲載してますので下記よりご覧ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!!
詳しい情報はこちら
2021.03.28
【教室日程のお知らせ】
サッカー・ボール遊び教室は今日が年度内最後の練習でした。恒例の親子サッカー対決も白熱!パパさんチームが立ち上がりに2点を先行するものの、終了間際に子供チームが追いつき、そのまま試合終了。回数を重ねるうちにパパさんチームが苦戦するようになってきたのが個人的には嬉しいです!!4月から3年生になるお友達!一番長い子は年長から参加してくれてました。はじめは苦労したドリブルも見違えるようにスムーズに!あきらめないで練習した成果だね。勉強も運動もこれまで以上に頑張ってください。また会える日を楽しみにしてます。
年中、年長、1年生のみんな!4月からまた一緒に頑張りましょう!!
保護者の皆様、不安定な社会情勢の中、教室活動にご参加いただき誠に有難うございました。感染症対策を徹底し安全に教室活動を実施できたのは、ひとえに皆様のご協力のおかげと感謝いたしております。まだまだ先の見えない不安定な状況は続きますが、子供たちの心身の健やかな成長のために尽力してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。
4月の教室日程は下記よりご確認ください。たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2021.03.01
【2021年度上半期 施設利用申請受付開始】
いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターをご利用いただき誠にありがとうございます。北村トレーニングセンターでは2021年度上半期(2021年4月1日から2021年9月30日まで)の施設利用申請の受付を開始しております。ご希望の方はお電話または施設受付での申請をお願い致します。

ご利用の際は手指や使用器具の消毒、マスクの着用など感染予防対策にご協力をお願い致します。

詳細は施設までお問い合わせください。
2021.03.01
【メンタルトレーニングセミナー】開催しました!!
2月21日(日)に北村環境改善センターで指定管理者シンコースポーツ株式会社主催イベント「メンタルトレーニングセミナー」を開催しました。ご参加いただいた皆様、感染症対策等へのご協力、誠にありがとうございました。
『試合で実力が発揮できない!』、『本番になると緊張してしまう!』、『人間関係に悩みがある。』など、人それぞれ悩みは様々ですが、どなたでも、すぐに実践可能な対処方法だったのではないでしょうか。
今回の内容を今後の人生や競技生活に活かし、更なるレベルアップを遂げる選手が続出することを願っています!!
今後も利用者の皆様のニーズに合わせた魅力的なイベント、教室活動を展開してまいりますので、よろしくお願い致します。
詳しい情報はこちら
2021.01.31
【2・3月教室日程のお知らせ】
今月も子供たちは雪にも負けず!悪いウィルスにも負けず!元気に運動しました!!
今月は少し新しいことにもチャレンジ。当然すぐには結果が出ない…というか練習自体が成立してない!なんてこともザラです。それでも粘り強く続けているうちに、だんだんとそれらしい動きになってきたり、声を掛け合って別の子をサポートしてみたり。なんとなく成功にむけて歩みだす姿が見られました!1日や2日で結果が出ることは非常に稀です。ですが子供たちなりに何かを掴もうと必死になって練習に取り組んでいます。まだまだ寒い日が続きますが、来月も元気に練習しましょう!
2・3月の教室日程は下記からご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2021.01.20
【メンタルトレーニングセミナー】開催決定!!
北村環境改善センターでは、2021年2月21日(日)にメンタルトレーナーの秋山泰隆さん(北海道メンタルクリエイション代表)をお迎えし、【メンタルトレーニングセミナー】を開催することとなりました!


・試合で実力を発揮したい選手のために!
・一番近くで選手を支える保護者の方に! 
・スキルアップを目指す指導者の皆様に!
・人間関係に悩みやストレスを抱えてるあなたに!

メンタルの知識や情報を増やしトレーニングする事で、様々な困難な場面にも柔軟に対応できるようになります。本番力を磨きワンランク上のステージへ。タフな心を手に入れ理想の姿へ導きます。

≪イベント詳細≫

【日時】2021年2月21日(日)
第一部15:00~※開場14:30
第二部17:30~※開場17:00
※今後の社会情勢などにより延期、または中止になる場合がございます。

【講師】 メンタルトレーナー 秋山泰隆(北海道メンタルクリエイション代表)

【会 場】北村環境改善センター 多目的ホール
(岩見沢市北村赤川595番地4)
    
【参加費】お一人様 1,500円 
親子参加 2,000円(保護者1名+学生(小学生~高校生)1名) 
※申込の際にお知らせください。当日はお釣りの無いようお願い致します。
   
【持ち物】筆記用具
    
【定 員】第一部、第二部ともに100名 ※定員になり次第、締め切らせて頂きます
     ※学校で定められている帰宅時間を過ぎる場合は保護者による送迎をお願いします。
       
【感染症対策】
マスクの着用、館内の換気、手指消毒の実施、ソーシャルディスタンスの確保、大声での会話の自粛など、感染防止対策としての措置の遵守、主催者の指示に従うようお願い致します。
   
【申込・お問い合わせ】
お電話またはホームページの≪お問い合わせ≫からメールにて申込・お問い合わせください。
※事前の申込みをお願いします。キャンセルの場合はご連絡ください。
   
北村環境改善センター   : 0126-55-3273
北村トレーニングセンター : 0126-56-2009 
施設ホームページ     : http://iwamizawa-kitamura.com
指定管理者        : シンコースポーツ株式会社

たくさんのご参加お待ちしてます!!


詳しい情報はこちら
2021.01.04
【2021年 1月と2月の教室日程について】
新年あけましておめでとうございます。
今年もみんなで楽しく運動しましょう!
1月と2月の【スキルアップサッカースクール】と【サッカー・ボール遊び教室】の日程を下記よりご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!!
詳しい情報はこちら

2020年度 トピックス一覧

2020.12.09
北村トレーニングセンター/北村環境改善センター
年末年始の営業日について!

師走の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、2020年の年末年始は北村トレーニングセンター、北村環境改善センターとも、下記の通り休館とさせて頂きますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

年末年始の休館日

2020年 12月28日(月) 通常営業
※トレーニングセンターは17:00~21:00
  12月29日(火) 年末年始休館日
  12月30日(水) 年末年始休館日
  12月31日(木) 年末年始休館日
2021年  1月 1日(金) 年末年始休館日
   1月 2日(土) 年末年始休館日
  1月 3日(日) 年末年始休館日

  1月 4日(金) 通常営業
※トレーニングセンターは17:00~21:00、改善センターは休館日

来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
2020.12.07
【12月教室日程のお知らせ】
掲載が遅れ申し訳ありません!!
師走も元気に活動しています。
対策をしっかりして、感染症に負けずにスポーツを楽しみましょう!
教室日程は下記よりご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2020.11.30
【お問い合わせ】について
日頃より当施設をご利用頂き誠に有難うございます。
不具合が発生していた北村環境改善センターの電話回線ですが、復旧作業が完了し、現在は開通しております。お電話をお掛けいただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
今後とも当施設を宜しくお願い致します。
2020.11.23
【お問い合わせ】について
日頃より当施設をご利用頂き誠に有難うございます。
昨日より、北村環境改善センターが電話回線の不具合により電話が繋がらない状況になっております。お電話をお掛けいただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。早速復旧作業に掛かっておりますが、いましばらくお時間いただきますよう、お願い申し上げます。北村環境改善センターへのお電話でのお問い合わせは北村トレーニングセンターまでお願い致します。

北村トレーニングセンター 0126-56-2009
営業時間
月曜(17:00~21:00) 火曜~土曜(9:00~21:00)
日曜・祝日(9:00~17:00)
2020.11.01
【第2回シンコースポーツ杯】開催!!
10月31日と11月1日の両日、北村トレーニングセンターで【第2回シンコースポーツ杯】を開催しました。今年も岩見沢市近郊から14チームが参加し熱戦を繰り広げました。
今大会は利用人数制限の関係で無観客での開催となりました。参加者には大会参加前や当日の健康チェック。入退館時等の手洗い。1試合ごとの手指消毒の実施などにご協力いただきました。
ご参加頂いた皆様、誠ににありがとうございました。
大会の様子は下記よりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2020.10.18
【11月教室日程のお知らせ】
外はすっかり寒くなってきましたが、子供たちは熱気ムンムンで楽しく練習しています!
新しいお友達も増えてきて、最後の紅白戦は毎回、白熱した闘いが繰り広げられています。
どんな練習も最初は「難しそう…」、「出来ないかも…」と感じ、思うように身体が動かなことがあります。そんな時は説明(言葉)を変えて改めて指導したり、「お友達のを真似してみよう!」といって他の子が練習している様子を見させたり、子供によってアプローチを変えて指導を行います。きっかけさえ与えてあげれば、あとは自力で楽しさやコツを見つけて上達していく。子供達にはそんな逞しさが備わっているように感じます。
11月の教室日程を下記よりご確認ください。
「サッカー・ボール遊び教室」、「スキルアップサッカースクール」どちらもまだまだ参加者募集中です!たくさんのご参加お待ちしてます!!
詳しい情報はこちら
2020.09.23
「10月教室日程のお知らせ」
今月も練習前後の手指の消毒や、教室前の体調チェックにご協力いただきありがとうございました。コロナやインフルエンザに負けない強い身体を作るためにも、10月もたくさん運動しましょう!
詳しい教室日程は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2020.09.23
「10月教室日程のお知らせ」
今月も練習前後の手指の消毒や、教室前の体調チェックにご協力いただきありがとうございました。コロナやインフルエンザに負けない強い身体を作るためにも、10月もたくさん運動しましょう!
詳しい教室日程は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2020.09.17
【2020年度下半期 施設利用申請受付開始】
いつも北村トレーニングセンターならびに北村環境改善センターをご利用いただき誠にありがとうございます。北村トレーニングセンターでは2020年度下半期(2020年10月1日から2021年3月31日まで)の施設利用申請の受付を開始しております。ご希望の方はお電話または施設受付での申請をお願い致します。

ご利用の際は手指や使用器具の消毒、マスクの着用など感染予防対策にご協力をお願い致します。

詳細は施設までお問い合わせください。
2020.08.31
【9月教室日程のお知らせ】
今月もウィルス対策と熱中症対策を万全にして元気いっぱいサッカーを楽しみました!
まだまだ予断を許さぬ状況が続きますが、利用者の皆様に快適な運動環境を提供できるよう尽力してまいりますので宜しくお願い致します。
9月の教室日程は下記よりご確認ください。
詳しい情報はこちら
2020.08.06
【トレーニング室 感染症予防対策について】
お客様に安心してご利用いただくため次のような予防対策をしています。

①トレーニング室内の換気…
館内の窓を開放し、同時に空調機により外気を導入しています。

②レイアウト変更及びマシンの使用台数を減らす…
ソーシャルディスタンス確保のため、1台おきに配置するなどの対応をしています。

③更衣室ロッカーの使用禁止…
ソーシャルディスタンス確保のため、長椅子の一部も使用不可とさせていただきました。

④手指消毒液の設置…
受付だけでなく、トレーニング室内にも手指消毒液を設置してあります。

⑤スタッフのマスク着用…
スタッフはマスクを着用!発熱等の体調の良くないスタッフは出勤NG!!

⑥消毒用使い捨てペーパータオルの設置…
使い捨てのペーパータオルで使用前後の器具の除菌を利用者様にお願いしています。消毒液も2箇所に設置しています。

上記以外にも、定期的な消毒作業や感染予防対策を行って、徹底的な感染予防をおこなっています。

お客様にもご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

詳しい情報はこちら
2020.07.28
【8月教室日程のお知らせ】
本格的に教室活動を再開して約1カ月が経ちました。
ご参加頂いている皆様のご理解、ご協力もあり、安心・安全な教室運営を行えること心より感謝申し上げます。まだまだ予断を許さぬ状況が続きますが、手指や使用備品の消毒、会場の換気、フィジカルディスタンスを考慮した練習内容を徹底することで、皆様が安心してスポーツを楽しめる環境造りに邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

8月の教室日程は下記よりご確認ください!
たくさんのご参加お待ちしてます。
詳しい情報はこちら
2020.07.01
【教室活動再開】
ようやく子供たちの元気な姿を見ることが出来ました。
新型コロナウィルスの影響で、昨年度末から中止となっていた教室活動も6月中旬から再開。
元気にボールを追いかける姿に勇気と元気をもらうことができました!
久しぶりに会うと「そんなに走るの速かったっけ!?」と感じる子が大勢います。
≪男子(女子も)三日会わざれば…≫なんて言いますが、まさにその通りですね。
まだまだ予断を許さない状況ですが、会場の換気、手指や使用備品の消毒等を徹底し、安全な教室運営に努めていきますので、参加者の皆様、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

6月の活動写真と7月の教室日程は下記よりご確認ください。

教室参加の際は手指の消毒、館内でのマスク着用など感染予防対策にご協力をお願い致します。「利用者へのお願い」についてもご確認ください。

「施設利用者へのお願い」
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への
 渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇咳エチケットにご協力ください。
〇可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。


詳しい情報はこちら
2020.06.18
【北村トレーニングセンター】
≪トレーニング室利用再開のお知らせ≫
6月19日(金)午前9:00よりトレーニング室の利用を再開いたします。
感染予防の観点から当分の間、最大同時利用人数を6人とさせていただきます。
また、利用の際は事前のご予約が必要となりますので、お電話にて施設までご連絡ください。
ご予約いただいた時間から30分が経過しても来館されなかった場合、ご予約は取り消しとなりますのでご注意ください。予約をせずに来館された際、すでに6名の方がご利用中であればお車等でお待ちいただくことがあります。感染予防のため、館内でお待ちいただくことはご遠慮ください。

ご利用の際は手指や使用器具の消毒、マスクの着用など感染予防対策にご協力をお願い致します。利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてもご確認ください。

「施設利用者へのお願い」
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への
 渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇咳エチケットにご協力ください。
〇可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2020.06.12
【北村トレーニングセンター】利用再開のお知らせ
       &
【北村環境改善センター】利用制限の一部解除についてのお知らせ
       &
【教室活動】再開のお知らせ

≪北村トレーニングセンター≫
令和2年6月15日(月)17:00より北村トレーニングセンターの利用を再開いたします。
3密の回避、消毒等の感染予防対策の実施について、ご協力をお願い致します。
2階トレーニング室と卓球についてはご利用頂けませんのでご注意ください。
再開については決定次第お知らせいたします。

≪環境改善センター≫
令和2年6月16日(火)より北村環境改善センターの利用制限を一部解除いたします。
会議に加え、体操、ダンス等も利用可能となります。
諸室の定員の厳守や、3密の回避、消毒等の感染予防対策の実施について、ご協力をお願い致します。
カラオケについては現在のところご利用いただけません。
ご不便をお掛けしますがご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

≪教室活動≫
6月15日より「スキルアップサッカースクール」と「サッカー・ボール遊び教室」を再開いたします。日程は下記よりご確認ください。
教室の開催にあたり参加者同士の間隔、手指の消毒、諸室の換気等の感染予防対策を実施してまいりますので、参加者の皆様におかれましても、うがいや手洗い、消毒等の実施にご協力ください。
※参加者多数の場合は、参加者同士の密集や密接を回避するため参加をお断りさせていただく場合があります。参加を検討中の方は施設までお問い合わせください。

詳細については施設までお問い合わせください。

また、利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

「施設利用者へのお願い」
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
〇風邪の症状(微熱、くしゃみや咳がでる)がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願いします。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこともございます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
詳しい情報はこちら
2020.06.05
【北村環境改善センター】
≪利用再開のお知らせ≫
令和2年6月5日(金)より北村環境改善センターの利用を再開いたします。
ご利用目的を会議などに制限させて頂き、諸室の定員の厳守や、3密の回避、消毒等の感染予防対策の実施について、ご協力をお願い致します。

体操、ダンス、カラオケ等については現在のところご利用いただけません。
※自主事業についても当面の間、中止とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

利用の詳細については施設までお問い合わせください。

また、利用の際は下記にあります「利用者へのお願い」についてご確認いただき、ご協力をお願い致します。

「施設利用者へのお願い」
■次の症状がある方は施設利用をお控えいただきます
○ 風邪の症状(くしゃみや咳がでる)や37.5度以上の熱がある方。
○ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇 咳、痰、胸部不快感のある方。
〇 糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方 
や透析を受けている方。
〇 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
〇 同居家族や身近(濃厚接触者)な知人に感染可能性が疑われる方
がいる。
〇 その他新型コロナウイルス感染の可能性(症状)がある方。
〇 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要
と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚
接触がある方。

■入館後のお願い
〇 感染予防対策の一環として、施設利用者名簿への記入をお願い
します。
〇 手洗いや備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いします。
〇 咳エチケットにご協力ください。
〇 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
〇 1時間に1回以上窓やドアを開放して換気をお願いします。
〇 館内の換気を強化しておりますので、上着等での体温調整をお
願いします。
〇 更衣室等の共有部分をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配
慮ください。
〇 お客様同士の間隔確保のため、ご入館を制限させていただくこ
ともございます。

北村トレーニングセンターにつきましては利用再開が決まりましたらお知らせさせて頂きます。

利用者と従業員の安全と健康のためご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
2020.05.29
【臨時休館期間の延長について】
北村トレーニングセンターと北村環境改善センターは、引き続き感染拡大を防止するため、令和2年6月1日から令和2年6月18日まで施設の臨時休館期間を延長することとなりましたのでお知らせいたします。
同期間中に予定していた教室活動も全て中止となります。
※休館期間は変更になる場合があります。

休館期間中のお問い合わせはお電話にて各施設までご連絡ください。
受付時間:月~日曜日 9:00~17:00まで
※通常の施設休館日は電話受付をしておりません。

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。
2020.04.19
【施設臨時休館のお知らせ】
新型コロナウィルス感染防止のため、4月19日(日)から5月6日(水)まで、北村トレーニングセンターと北村環境改善センターを臨時休館と致します。
※休館期間は変更になる場合があります。

また、休館期間に開催を予定しておりましたすべての教室も中止いたします。

休館期間中のお問い合わせはお電話にて各施設までご連絡ください。

受付時間:月~日曜日 9:00~17:00まで
※通常の施設休館日は電話受付をしておりません。

利用者の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。
2020.04.18
【教室中止のお知らせ】
4月19日の「サッカー・ボール遊び教室」は会場の都合により中止とさせていただきます。
直前のお知らせでご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
5月の日程については、現在のところお伝えしている内容から変更はありません。
たくさんのご参加お待ちしております。
2020.04.08
【4・5月教室活動日程のお知らせ】
北村環境改善センター、4月と5月の教室日程のお知らせです。
教室の開催にあたり参加者同士の間隔、手指の消毒、諸室の換気等の感染予防対策を実施してまいりますので、参加者の皆様におかれましてもうがいや手洗い、消毒等の実施にご協力ください。
※参加者多数の場合、参加者同士の密集や密接を回避するため参加をお断りさせていただく場合がありますので、参加を検討中の方はお問い合わせください。

※「スキルアップサッカースクール」はトレーニングセンター臨時休館のため当分の間お休みいたします。再開時期については改めてお知らせいたしますのでよろしくお願いします!
詳細はこちら
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
詳しい情報はこちら
2020.04.03
【高校生以下利用中止の解除について】
新型コロナウイルス感染症拡大坊止対策として、高校生以下の利用を中止していましたが、学校の再開(4月6日:小中学校、4月8日:高等学校)に併せ、利用中止を解除いたします。
施設の利用にあたり、利用者の皆様に置かれましても「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」の防止、消毒の徹底、利用者及び来館者の状況把握(氏名、連絡先、利用時間、体調の記入)にご協力いただきますようお願いいたします。

※北村トレーニングセンターは館内施設、設備機器点検のため臨時休館中です。
営業再開につきましては決まり次第、HP上等でお知らせさせていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
2020.03.28
【臨時休館のお知らせ】
北村トレーニングセンターは令和2年3月28日(土)から当分の間、館内施設、設備機器点検のため臨時休館いたします。営業再開につきましては決まり次第、HP上等でお知らせさせていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
休館中の教室活動も全て中止となります。
お問い合わせは北村環境改善センター(0126-55-3273)までお願い致します。
(開館時間:月曜~日曜9:00~21:00※毎月第1,3月曜休館)
2020.03.24
【高校生以下の施設利用中止のお知らせ】
新型コロナウィルスの感染拡大をうけ3月31日(火)まで高校生以下(今年3月に高校を卒業された方も含む)の施設利用を中止いたします。
保護者同伴での利用や一般(大人)の団体に高校生以下が加わることも出来ません。また、3月31日までの全ての教室活動も中止となります。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2020.03.11
【教室中止のお知らせ】
新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、北村トレーニングセンターおよび、北村環境改善センターで実施している下記日程の教室を中止といたします。

3月16日、23日  「スキルアップサッカースクール
3月17日、24日  「健康いきいき体操教室】

感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願い致します。
2020.03.11
【卓球台利用中止のお知らせ】
新型コロナウィルス感染拡大防止のため3月11日から北村トレーニングセンター、2階に設置している卓球台の利用を中止いたします。
利用の再開については決まり次第お知らせさせて頂きますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
2020.03.03
【トレーニング室利用中止のお知らせ】
新型コロナウィルス感染拡大防止のため3月4日からトレーニング室の利用を中止いたします。
利用の再開については決まり次第お知らせさせて頂きますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
2020.03.02
【教室中止のお知らせ】
新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、北村トレーニングセンターおよび、北村環境改善センターで実施している下記日程の教室を中止といたします。

3月2日、9日  「スキルアップサッカースクール
3月8日、15日 「サッカー・ボール遊び教室」
3月10日    「健康いきいき体操教室】

感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願い致します。
2020.03.02
【高校生以下の施設利用の中止について】
市内各小・中・高等学校においては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、臨時休校の措置がとられました。
つきましては、当分の間、高校生以下の施設利用を中止するよう行政から要請がありましたので、感染拡大防止のため、ご理解くださるようお願いいたします。

2020.03.01
【2020年度 施設利用申請受付開始】
いつも北村トレーニングセンター/北村環境改善センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年度の施設利用申請の受付を開始いたしましたので、ご希望の方はお電話、または施設受付での申請をお願い致します。
なお、北村トレーニングセンターでは2020年度上半期(4月1日から9月30日まで)、
北村環境改善センターでは2020年度(4月1日から2021年3月31日まで)分の利用申請を受け付けています。
詳細は施設までお問い合わせください。
2020.02.26
【教室中止のお知らせ】
新型コロナウィルスの感染拡大をうけて、下記日程の教室を中止といたします。

2月29日(土)「サッカー・ボール遊び教室」
3月 2日(月)「スキルアップサッカースクール」

ご理解のほど宜しくお願い致します。
2020.02.20
「健康増進法改正に伴う禁煙措置について」
日頃より北村トレーニングセンターならびに、北村環境改善センターをご利用頂き誠に有難うございます。この度の健康増進法改正に伴い令和2年4月1日から当施設敷地内での喫煙を禁止いたします。
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.01.21
【2020年も元気に運動しましょう!】

みなさま今年もよろしくお願いします。
今年はいよいよ東京オリンピックが開催されます。
にわかでも何でもスポーツを楽しむ気持ちは素晴らしいものです。
スポーツを通じて健康な体と健全な心、そしてたくさんの絆を育みましょう。
3月の「サッカー・ボール遊び教室」と「スキルアップサッカースクール」の日程をお知らせいたしますので、みなさま是非ご参加ください。
詳細は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら

2019年度 トピックス一覧

2019.12.24
【1月教室日程変更】&【2月教室日程】
1月26日(日)に開催を予定していた「サッカー・ボール遊び教室」ですが、スタッフ不在のためお休みとさせていただきます。
2月の「サッカー・ボール遊び教室」と「スキルアップサッカースクール」の日程が決まりましたのでお知らせいたします!
詳細は下記よりご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.12.24
【今年ラストのサッカー教室!】
今年もたくさんのお友達と一緒に楽しく運動することができました!
・体力、集中力がUPしたお友達!
・以前より転びにくくなったお友達!
・積極的にボールを追いかけるようになったお友達!
成長の度合いは人それぞれですが、みんな一生懸命がんばりました!
また来年もみんなで明るく楽しく運動しましょう!
それでは皆さん良いお年を!
下記より活動写真をご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい情報はこちら
2019.12.01
北村トレーニングセンター/北村環境改善センター 
【年末年始の営業日と教室についてのお知らせ】

師走の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、2019年の年末年始は北村トレーニングセンター/北村環境改善センターとも、下記の通り休館とさせて頂きます。それに伴い教室の日程も一部変更がありますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

【年末年始の休館日】
2019年 12月28日(土) 通常営業

       29日(日) 年末年始休館日
       30日(月) 年末年始休館日
       31日(火) 年末年始休館日
2020年 1月 1日(水) 年末年始休館日
        2日(木) 年末年始休館日
       3日(金) 年末年始休館日

   1月 4日(土) 通常営業

※年末年始休館中は各教室もお休みとなります。

来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
2019.11.27
【1月 教室日程のお知らせ】
冬休みもみんなで元気に運動しましょう!

「何かスポーツにトライしてみたい!」
「冬の運動不足を解消したい!」
「新しいお友達と遊んでみたい!」
「元気が有り余ってしょうがない!」
きっかけは何でもOKです!経験の有無は問いません!
細かいルールは置いといて、みんなで楽しく運動することが目的です。

詳細は下記よりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい情報はこちら
2019.11.07
【第1回シンコースポーツ杯】開催!!
11月2,3日に北村トレーニングセンターで初の自社イベントとなる【第1回シンコースポーツ杯】を開催しました。
岩見沢市や札幌市、江別市、北広島市から12チームが参加し2日間にわたる熱戦を繰り広げ、最終結果は2位のチームに総得点数で1点上回った「岩見沢日の出サッカー少年団」が第1回大会優勝の栄冠に輝きました。
ご参加頂いた皆様、誠ににありがとうございました。
大会の様子は下記よりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.10.27
【11月 教室日程変更のお知らせ】

11月18日の「スキルアップサッカースクール」
   19日の「健康いきいき体操教室」

上記はスタッフ不在のためお休みとなります。

ご理解のほど宜しくお願い致します。
2019.10.27
【12月 教室日程のお知らせ】

「ボールをとられたくないなぁ…」
「相手がいるからターンしよう!」
「ゴールが空いてるからシュートだ!」
といったように、どの学年も相手を意識することが出来るようになってきました。
ボールをとられたくないから相手をみるし、シュートを決めたいからゴールも見ます。
「相手がいると難しくてイヤだ!」と言いながらも、その状況を打破するための解決策をみずから見つけ、実践していく逞しい選手たち。子供の学習能力、吸収力の高さには恐れ入ります。
さむい冬もみんなで元気に練習しましょう!
12月のお教室日程が確定しましたので下記よりご確認ください。参加者まだまだ募集中!未経験の方も大歓迎です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.09.29
【施設利用料金改定のお知らせ】
10月1日からの消費税率引き上げに伴い、施設利用料金も一部改定となります。
なお、2019年9月30日までに利用が確定している申請については改定前の料金でご利用いただけます。
ご利用者様には何卒ご理解頂き、今後とも変わらぬご利用を賜りたく、重ねてお願い申し上げます。
サイト内の[料金案内]のページは10月4日までに変更いたしますので、お間違えのないようご注意ください。
両施設とも2019年度末までの利用申請の受付中ですので、是非、お気軽にお問合せください。
詳しい料金表は下記よりご確認いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.09.29
【教室実施報告と11月教室日程のお知らせ】
9月に入り肌寒い日が増えてきましたが、子供たちは相変わらず元気いっぱいです!今年に入ってから教室に参加してくれるようになったお友達も、ボールに対するストレスや相手の身体とぶつかることへの恐怖心などが減ってきたように感じます。この調子で10月も練習していきましょう!
9月29日の活動の様子や11月の教室日程は下記よりご確認ください。たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2019.08.27
《イベント実施報告》
8月10日にプロの噺家による怪談イベント「北村怪談NIGHT」を北村環境改善センターで開催しました!
怪談ライブバースリラーナイト所属の噺家「匠平(しょうへい)」さんにご出演いただき、様々なジャンルの怪談や、実際に匠平さんが撮影した心霊写真などを披露していただきました!
夏休みということもあり、小さなお子様から一般の方まで沢山の方に参加していただき、暑い夏の夜に背筋がゾッとする恐怖体験をしていただけたのではと思います。
今後も怪談NIGHTの第2弾を含め、様々なイベントを開催していきますので、その際は是非ご参加ください。
イベントの様子は下記からご覧いただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい情報はこちら
2019.08.27
「10月教室日程のお知らせ」

10月の「サッカー・ボール遊び教室」、「スキルアップサッカースクール)の日程が決定しましたのでお知らせします。だんだんと過ごしやすい季節になってきました!秋もみんなでスポーツを楽しみましょう!
詳細は下記からご確認ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.07.30
【9月教室日程のお知らせ】

9月の教室日程が決定しましたのでお知らせいたします!!
全コースとも参加者まだまだ募集中ですので、皆様、是非ご参加ください!
8月10日の「北村怪談NIGHT」も参加申込みは継続して受付しています。
暑い夏の夜に怪談で芯からヒンヤリしませんか!
教室日程の詳細は下記からご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.07.17
《8月教室日程のお知らせ!》

いつも北村トレーニングセンター・北村環境改善センターをご利用頂き誠にありがとうございます。8月の教室日程が決定しましたのでお知らせいたします。
また、8月10日の【北村怪談NIGHT】は参加者まだまだ募集中です!
たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.07.08
<利用中止のお知らせ>

いつも北村トレーニングセンターをご利用頂き誠にありがとうございます。
8月2,3,4,17,18日はアリーナとトレーニング室の利用を中止させていただきます。
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
2019.07.02
北村環境改善センター怪談ライブイベント第一弾
   《北村怪談NIGHT》 開催決定!!
8月10日(土) 18:30~19:30(開場17:45)

暑い夏の夜に背筋がゾッとする怖~い怪談話はいかがですか?
今回は札幌の【怪談ライブBar THRILLER NIGHT SAPPORO】の匠平(しょうへい)氏をお招きしての怪談ライブ。最恐の怪談話をお届けします!
この恐怖にあなたは耐えられるか………

詳細は下記にてご確認ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.06.26
各教室日程の変更および7月教室日程に関するお知らせ
7月から北村トレーニングセンターと北村環境改善センターで実施している教室活動の内容に一部変更があります。詳細については下記よりご確認いただくか、お電話にて直接お問合せください。7月の教室日程もあわせてご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.05.21
【6月 教室日程のご案内!】

6月の教室日程が決定しました。
雨降りの多いこの季節。天候の心配がいらない室内で、おもいっきり身体を動かしましょう!各教室とも参加者まだまだ募集中です。身体を動かすのが好きな方、運動は苦手だけどやってみたい方、経験、未経験は問いません。興味がある方は是非一度ご参加下さい。沢山のご参加お待ちしてます。
詳細は下記よりご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.04.21
5月24日「はじめてのヨガ」中止のお知らせ!

5月24日の「はじめてのヨガ」はインストラクター不在の為、中止とさせていただきます。
参加を予定されていた皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2019.04.21
5月13日 低学年「スキルアップサッカースクール」中止のお知らせ!

5月13日の低学年「スキルアップサッカースクール」はインストラクター不在の為、中止とさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします!
5月の日程は下記よりご確認下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。
詳しい情報はこちら
2019.04.06
2018年度最後の「サッカー・ボール遊び教室」
3月31日に2018年度最後のサッカー・ボール遊び教室を開催しました。
最後はお父さんたちも一緒に紅白戦。
お父さんチームVSこどもチームの試合は双方ヒートアップ!
お父さんたちの技術の高さに子供たちは悪戦苦闘でしたが最後は力を合わせて1点もぎ取りました!大人も本気で取り組んでくれたから素晴らしい時間になったと思います。
参加していただいたお父さん方。翌日、筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか?笑
まだまだ子供たちには負けてられませんよね!
2019年度も「サッカー・ボール遊び教室」は毎月、開催します!
詳しい日程は過去のご案内からご確認下さい。
たくさんのご参加お待ちしてます。


詳しい情報はこちら
2019.03.25
5月教室日程のお知らせ
「サッカー・ボール遊び教室」、「スキルアップサッカースクール」の5月の日程が決定しました。参加者まだまだ募集中です。身体を動かすのが好きな方、運動は苦手だけどやってみたい方、経験、未経験は問いません。興味がある方は是非一度ご参加下さい。沢山のご参加お待ちしてます。
詳細は下記よりご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.03.01
トレーニングセンター 
2019年度 利用予約受付開始

北村トレーニングセンターでは2019年度上半期(4~9月)のアリーナの利用予約の受付を開始しました。施設の利用状況や料金等に関するお問合せは北村トレーニングセンターに直接お電話でお問合せください。皆様のご利用お待ちしております!
2019.02.24
4月「サッカー・ボール遊び教室」・「スキルアップサッカースクール」開催日程のお知らせ!
どのコースも参加者まだまだ募集中です。「サッカーに興味がある!」、「何か運動を始めたい!」、「運動が苦手だけどチャレンジしたい!」。どんなお友達でも参加していただけます。経験の有無は問いません。各教室の詳細についてはお気軽にお問合せください!
開催日程は下記よりご確認ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.02.24
2月24日「サッカー・ボール遊び教室」開催しました!
「あれ!?上手くなってる!」というのが正直な感想です。自分でコーチしといて変な話ですが、予想以上というか、想定外というか。男子(女子も)三日会わざればなんとやら…。この年代の成長のスピードには驚かされます!
「家でも練習してるの!」と教えてくれるお友達。この教室に通う以前と比べ技術、体力の向上はもちろんですが、「運動(サッカー)が好きになった!」という子が少しでも増えてくれるように、コーチも一生懸命頑張ります!
進級、進学を間近にひかえ何かと慌しい時期ではありますが、是非またご参加ください。
活動の様子も下記よりご覧になれます。
詳しい情報はこちら
2019.02.05
3月教室日程のお知らせです!
北村トレーニングセンター/北村環境改善センターは地域の皆様の健康を応援しています!
各教室の詳細は下記よりご確認いただくか、お電話または、メールにてお問合せください!
たくさんのご参加お待ちしております。
詳しい情報はこちら
2019.02.05
2月3日「サッカー・ボール遊び教室」開催しました。
今年に入り女の子の参加者も増えてきて、どんどん賑やかになってきました。
「あの子上手だな!」とか、「負けたくないな!」といった感じにお互いが意識し合うことで、適度な緊張状態を自ら作り出し、高い集中力で練習に取り組むことが出来ています。
練習の難易度を上手くコントロールし、子供たちがたくさんの成功体験を出来るようにすれば、ミスを怖がらずに、どんどんチャレンジできる逞しい精神を育むことが出来ます。
身体、頭、心の3つを、バランス良く鍛えていきましょう!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
インフルエンザが猛威をふるっています。うがい、手洗いでしっかり予防しましょう!
詳しい情報はこちら
2019.01.20
1月20日「サッカー・ボール遊び教室」開催。
園児、小学生とも元気いっぱい頑張りました!今日はじめて会ったお友達や、学年の違うお友達とも、すぐに仲良くなって一緒に楽しめる。毎回、とても良い雰囲気を子供たちが創り出してくれています。
学年が違う子と一緒に活動するのも大切な経験です。
年上の子がどうやっているかを見て真似したり、年下の子に教える中で自分の理解が深まるなど、コーチや先生に教わるよりも、そっちの方が身につきやすい場合もあります。
そんな時コーチは指示を出さず、みんなが積極的にチャレンジ出来るよう導く役に徹します。
指示した方が良いのか、それとも導き、促すだけで良いのか。その判断が指導者には求められます。
1月もたくさんのご参加有難うございました。
2月の日程は過去のご案内からご確認下さい。
詳しい情報はこちら
2019.01.13
1月13日「サッカー・ボール遊び教室」開催しました!
園児、小学生ともに冬休みも元気いっぱい練習してます。
園児は【動くこと】、【ボールを蹴ること】に慣れてきた印象です。まだまだ初めてだらけの年代なので、いろんなことにチャレンジして出来ることを増やしていきます。
小学生には判断を必要とするメニューにチャレンジしてもらいました。
【状況をみて何をすべきか考え、実行する】と言っても、今日は2択問題くらいのレベルです。
まずは考える意識付けを出来ればと考えています。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

1月、2月の日程は過去のご案内をご覧下さい。
次回も沢山のご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2019.01.06
2月の日程のお知らせ

「サッカー・ボール遊び教室」
幼児、小学校低学年向けの教室です!
走る、跳ぶ等の基礎的な動きや、動物のモノマネ、ボールを使った種目など、様々な動作で身体と頭に刺激を与え、運動神経の向上を目指します!【楽しみながら上手くなる】がモットーなので、どなたでも気軽に参加していただけます。

「スキルアップサッカースクール」
【個人の技術を磨く】ことを目標に取り組むサッカー教室です!
ドリブル、キック、パス、シュートなどなど。チーム練習にプラスして確かな技術を身につけましょう。

各教室の日程は下記よりご確認下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2019.01.06
新年あけましておめでとうございます!
2019年、1回目の「サッカー・ボール遊び教室」開催しました。
【新春初蹴り】ということでゲーム性の高いメニューで盛り上がりました。
みんなの元気にスポーツを楽しむ姿が見れてコーチもうれしいです。今年も一緒に楽しみながら、いろいろな事を出来るようになりましょう!
詳しい情報はこちら

2018年度 トピックス一覧

2018.12.28
12/26「スキルアップサッカースクール」
12/27「サッカー・ボール遊び教室」 開催しました!

どちらも今年最後の活動ということで、ゲーム形式の練習をたくさん行ないました。
練習はもちろん大切ですが、試合はやっぱり楽しいんです!
楽しいから「もっとやりたい」、「上手くなりたい」という気持ちになるはず。
そんな【スポーツを楽しむ!】気持ちを大切に、来年も元気に練習していきましょう!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

2019年 1月 最初の練習は
6日 「サッカー・ボール遊び教室」
7日 「スキルアップサッカースクール」(低学年)
9日 「スキルアップサッカースクール」(高学年)
となってます! 詳細は過去のトピックスをご覧頂くか、お電話にてお問合せください。
※12月29日~1月3日までは年末年始休館日となります!
詳しい情報はこちら
2018.12.22
12月22日「サッカー・ボール遊び教室」開催しました。
「バック走」や「グー・パージャンプ」などは、回を重ねるごとに上達しています。子供たちは「こうやったら速くできる」とか「この方がやりやすい」といったコツみたいなものを、それぞれ掴んでいるのでしょう。それが正解かどうかはさておき、大事なのは自分で考えて答えまで辿り着いているかです。いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗しながら、出来ることを増やしていきましょう!保護者の皆様も焦らず見守ってあげてくださいね!
参加者まだまだ募集中です!冬休み期間は平日も開催するので、サッカーに興味があるお友達や、身体を動かすことが好きな子も苦手な子も、是非一度ご参加下さい。
開催日程は過去のご案内でご確認いただくか、お電話にてお問合せください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2018.12.16
12月16日「サッカー・ボール遊び教室」開催しました!
元気いっぱい!園児クラスのお友達。走って、跳んで、ボールをキック!楽しそうな笑顔にコーチも元気をもらいました。まずは楽しむこと。そして、様々な動きで身体のいろいろな部位に刺激を与えることがとっても大切!楽しみながら出来ることを増やしていきましょう。
小学生クラスは練習メニューや要求がだんだん高度になってきました。
おまけに判断を求められる場面も増えてくるので、身体も頭も大忙しです!失敗してもあきらめない気持ちを忘れずに、これからも頑張って練習していきましょう!
ご参加ありがとうございました!

参加者まだまだ募集中です!興味のある方、是非一度ご参加下さい。次回は12月22日(土)の開催です。

活動写真は下記からご覧になれます。

詳しい情報はこちら
2018.12.07
北村トレーニングセンター/北村環境改善センター 年末年始の営業日と教室について!

師走の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、2018年の年末年始は、北村トレーニングセンター、北村環境改善センターとも、下記の通り休館とさせて頂きます。それに伴い教室の日程も一部変更がありますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

年末年始の休館日

2018年 12月28日(金) 通常営業

  12月29日(土) 年末年始休館日
  12月30日(日) 年末年始休館日
  12月31日(月) 年末年始休館日
2019年  1月 1日(火) 年末年始休館日
   1月 2日(水) 年末年始休館日
  1月 3日(木) 年末年始休館日

  1月 4日(金) 通常営業

来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

詳しい情報はこちら
2018.12.07
「はじめてのヨガ」は1月から予約制になります!

2019年の1月より「はじめてのヨガ」は予約制とさせて頂きます。
参加希望者はレッスン前日の21:00までに窓口または、お電話にてご予約下さい。
申込みがない場合はレッスンを中止とさせて頂きますのでご注意下さい。

2019年1月11日が年明け最初のレッスンとなります。
ご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。
2018.12.07
「スキルアップサッカースクール」開催レポートと今後の日程のお知らせ!

小学生を対象とした「スキルアップサッカースクール」を北村トレーニングセンターで開催しました。先日行なわれた初回のトレーニングには、様々なチームから選手が集まり、普段のチーム練習とは違った雰囲気の中で、個人の技術力向上を目的としたメニューに取り組みました。

今後も毎週月曜日に低学年、水曜日に高学年のスクールを開催します。
「もっと技術を磨きたい!」、「この冬でレベルアップしたい!」という経験者の方はもちろん、「何かスポーツをはじめてみようかな。」、「運動は苦手だけど、やってみたいな!」といった未経験者まで、どなたでも参加していただけます!

詳細は下記からご確認いただくか、お電話にてお問合せください。
たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2018.12.01
2019年!!1月「サッカー・ボール遊び教室」のお知らせ!
お正月もみんなで運動して楽しみましょう!
お父さん、お母さん長い冬休み中のお出かけに運動教室はどうでしょうか?
「楽しみながら上手くなる!」を目標に、動物のモノマネや走り方のトレーニング、サッカー、野球など様々な運動の要素を取り入れた練習を行なっています。運動が苦手な方や、これから何か始めようと考えている方。是非一度ご参加下さい。
詳しい情報はこちら
2018.12.01
12月1日「サッカー・ボール遊び教室」開催しました!
子供たちは【とにかく思いっきり身体を動かす!】だけだった以前に比べ、【上手に身体とボールをコントロールするぞ!】という狙いを持った動き方に変化してきているように感じます。
意図的に身体を動かすことが運動神経の向上には不可欠になってくるので、楽しみながら様々な能力を伸ばしていけるような働きかけを今後もしていきたいと思います。
参加者まだまだ募集中です!「運動苦手だしどうしよう…」や、「ルールを守って出来るかな…」と悩んでいる方、是非一度ご参加ください。当教室の目標は「楽しみながら上手になる!」なので、教室活動初心者の方や運動が苦手な方でも気軽に参加していただけます!
クリスマスや冬休みなど楽しいことが盛りだくさんの12月も元気に運動しましょう!
詳しい情報はこちら
2018.11.23
「サッカー・ボール遊び教室」開催しました!
11月23日に北村環境改善センターで「サッカー・ボール遊び教室」を開催しました。
練習のはじめと終わりにする挨拶、身体の動かし方やボールを扱う力加減、はじめての種目や難しい練習に取り組む姿勢など、様々な面で秋からの積み重ねの成果を感じます。
練習中は子供同士で「がんばれー!」や「上手だよー!」なんて声の掛け合いも出てきて、とっても良い雰囲気です。
これからもみんなと一緒に楽しく練習しましょう。
保護者の皆様ありがとうございました!そして雪道の運転お疲れ様でした。
12月の日程はHPでご確認いただくか、お電話にてお問合せください。
活動写真もご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳しい情報はこちら
2018.11.20
「スキルアップサッカースクール」のご案内!
平成30年12月より北村トレーニングセンターで小学生を対象としたサッカースクールを実施します。何か運動をはじめてみようと考えている方。サッカーに興味がある方。もっとサッカーを練習したい!上手になりたい方。経験の有無は問いません。個人の技術や運動能力の向上、積極性や協調性を養うことを目的としています。未来のためのチャレンジをこの冬から始めよう!

詳しい情報はこちら
2018.11.09
12月「サッカー・ボール遊び教室」のご案内!
寒さに負けず、みんなで楽しく元気に運動しましょう!
様々な動作で「体・頭・心」を鍛えます。
どの練習も子供たちは繰り返し練習するうちにコツを掴み上達していきます。
まさに「失敗は成功のもと」ですね!
会場は床暖房でとっても暖かいので、お母さん、お父さんはご安心下さい。
小さなお子様連れの方も大歓迎です!
たくさんのご参加お待ちしてます!
詳しい情報はこちら
2018.11.04
「サッカー・ボール遊び教室」開催しました。
10月28日と11月4日に北村環境改善センター、多目的ホールで園児、小学1,2年生を対象とした「サッカー・ボール遊び教室」を開催しました。
この日のメニューは動物のモノマネや障害物競走、ボールを投げる、掴む、蹴るなどなど。
様々な動きで頭と身体に刺激を与え運動神経の発達を促します。
そして最後はサッカーの紅白戦。頭と身体はもちろん、お友達と協力して取り組むことで協調性も養います。顔を真っ赤にしながら頑張る子供たちの姿に、お母さん、お父さんの応援もヒートアップ!参加者全員で楽しめました。
「難しいルールはおいといて、まずはスポーツを楽しむこと!」が目標なので、どなた様もお気軽に参加して頂ければと思います。
今後の日程はホームページ上に記載してます。詳細はお電話にてお問合せください。
たくさんのご参加お待ちしております!


詳しい情報はこちら
2018.10.19
大人向け教室活動のご案内
北村環境改善センターでは、筋肉を鍛え、関節の動きを良くすることで、転びにくい元気な身体を作る「いきいき!ゆっくり体操教室」と、初心者の方でも気軽に参加していただける「はじめてのヨガ教室」を行っています。
暖かい室内でリラックスして運動を楽しめば、心も身体もリフレッシュ!
どなた様もお気軽にご参加ください。

詳しい情報はこちら
2018.08.03
「北村トレーニングセンタートレーニング室は新たにリニューアルしております。
ランニングマシンや筋力マシンを揃え、皆さんの健康づくりを応援します!
詳しい情報はこちら
2018.08.03
いよいよ運動教室がスタートします!
「こどもサッカー・ボール遊び教室」「いきいき!ゆっくり体操教室」「はじめてのヨガ」
詳しくは当施設へお問合せください。皆さんのご参加をお待ちしております。
詳しい情報はこちら
2018.06.20
運動教室はじめます!詳細は近日中にお知らせします!
2018.03.23
平成30年度より管理運営はシンコースポーツ株式会社となりました。

岩見沢市北村トレーニングセンター
環境改善センター

住所  〒068-1213
   北海道岩見沢市
 赤川595番地4
 
電話  0126-55-3273  0126-55-3273

携帯でアクセスされる方は、下の2次元コードを読み取って下さい。

QR

公共施設予約サービス

QR

予約サービスの利用には登録が必要になります。